
--.--.--.--:--


happy birthday♥️

2015.02.13.09:52





昨日は千愛の誕生日!
8さいになりました(*´∀`*)

二人で妖怪ウォッチのデカニャンのデコケーキに挑戦!
イチゴをふんだんに使って、なかなかうまく出来たかな?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

夜は千愛リクエストのハンバーグ!

笑顔いっぱいの1日でした♪( ´▽`)

充実の週末♪

2014.06.11.13:35

土曜日はJA主催のマコモダケ植えを体験!
水田で泥んこ遊びのあとにマコモダケを植えるんだけど、いざ始まるという時にどしゃ降りの雨~_~;
どーせ泥んこになるからか雨の中始まった泥んこピック&マコモダケ植え!

雨と泥腐さでテンション下がり、ギャーギャー言う子供達でしたが、無事マコモダケを植えた後は、おにぎりとお味噌汁を美味しく頂きました♡

マコモダケ植えからのデザートに、お友達のお家でお風呂、律士も合流していっぱい遊び、日曜日は午前中ハンドボールに行き、午後からはまたお友達と遊び、充実の土日🎵

収穫は10月4日!
収穫が楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪










初めてのピアノステップ

2014.05.27.08:23

昨日はピアノステップという課題曲をアドバイザーの前で発表する公開ステージ当日。

この日の為に一生懸命練習していた千愛。最後のレッスンでは完璧とも言える出来栄えだったのが、昨日の朝は緊張で何度もトイレに行ったり、練習するも、今まで間違えたことのないミスの連発で、練習すればするほど下手に💦
見ててこっちまで不安に(>_<)

すっかり凹んで泣き出す千愛の気持ちを切り替えさせる為、大好きなアナと雪の女王や妖怪ウォッチの曲でテンションをあげてみる♪( ´▽`)
リセットして本番に臨めばきっと弾ける!と信じて本番までの練習は封印。

そして迎えた本番…

緊張でステージにあがるまでソワソワしていた千愛でしたが、落ちついて、とりあえず二曲とも間違えずに弾けて、ホッ(๑>◡<๑)

発表会とは違う緊張感で千愛にとって、きっと良い経験になったはず。

しかし娘の緊張は私の胃にも悪いなぁ💦

たこ焼きパーティー

2014.05.06.14:06

今日のお昼はたこ焼きパーティー♡

たこパの後はおばあちゃんの畑で苺狩り🎵
子供達は外遊びへと出て行ったので私は珈琲ブレイク中(*´∀`)

あ~眠たくなってきた( *^皿^)

家庭訪問&初お泊まり

2014.04.28.22:40

昨日はハンドボールへ!
パス練習や簡単なゲームをしてますますハンドにはまる二人。
5月からはいよいよ正式に入団!
これからの成長が楽しみ~♪

今日は家庭訪問!
律士の担任と千愛の担任に初対面。
律士の担任はなかなかユーモアもあって面白そうだし、千愛の担任は若いのにすごくしっかりした先生の様でひと安心(*´∀`)

そして家庭訪問ということでお気に入りの洋梨のガラスの置物にお花を飾ってみた♪
うん可愛い~と自己満(≧∇≦)

夜は千愛のお友達とココスへ。
千愛は今日の午後からそのお友達のお家に遊びに行き、夜もこのままお泊まり♡
初お泊まりにウキウキの千愛(๑>◡<๑)
お友達の所に一人で泊りに行けるようになったなんて、子供の成長は嬉しいなぁ~(≧∇≦)

充実した三連休

2014.03.23.19:35

木曜日は今学年最後の授業。
律士は校内版画展で賞状ももらい、それぞれお楽しみ会もあって、春休みにむけて気分上々の二人。

金曜日はチャグリンの修学旅行。
雨風がすごい中、リトルワールドに出発した律士。
現地では雨もなく、民族衣装に着替えて撮影したり、バスの中で友達とお菓子を食べたり、私と千愛とおばあちゃんにお土産も買ってきてくれて、とても楽しかったと笑顔で帰宅♪
私は千愛と二人時間を満喫♡

土曜日は保育園の時からの仲良し兄妹と久々にお出かけ!
小学校は別々だけど、会えば昔のまま仲良し4人組♡
ロデオにビビりながら乗る二人。ダーツに色んなゲームに遊具にと朝から遊びまくり、帰りはお友達パパも合流して天一で締め(*´∀`)
めっちゃ楽しい1日はあっと言う間!

そして今日は朝から遥菜と一緒に「アナと雪の女王」を観に映画館へ!
私の中では美女と野獣が今まで1番好きだったけど、これは超えた!
笑いあり涙ありで良かったぁ~(*´∀`)
ケンタでランチしながら映画の話で盛り上がる盛り上がる(๑>◡<๑)

めちゃくちゃ楽しい3日間だったけど、春休み入る前に私は力つきそう…



まだまだ雪が…

2014.03.11.08:44

昨日は朝から雪(>_<)
風が強く雪も降ってたから、買い物ついでに下校時の子供を迎えに行く途中、風が強すぎてコントみたいに傘が逆向きになっている子を数人発見Σ(゚д゚lll)
千愛が帰る方向は風もマシだったけど、場所によってはかなり風が強くて、前にも進み辛そうなのが気の毒でした。

今朝はさらにがっつり積もってる~(~_~;)
今日は学校で雪遊びかなぁ?
もう積もらんやろーとスノーウェア、持ってかえってきたのに~(>_<)
寒すぎて冬眠したいけど、今日は学校へ図書ボランティアをしに行く日。
お昼までに雪溶けるかなぁ



映画ドラえもん

2014.03.11.08:37

土曜は楽しみにしていたドラえもんの映画へ(≧∇≦)
子供が…といいつつ、毎年同じように楽しみにしている私(*≧艸≦)
感動してウルウルしながら横向くと、私の方見て大あくびの千愛には一気に感動が冷めたけど…笑
映画観て、ポップコーン食べて、マクド行って、上機嫌な1日

昨日は朝から町内の歓送迎会!
お弁当やケーキやジュースもらってルンルンの二人。
千愛が前に出て自己紹介した昨年の歓送迎会が、ついこの前のように感じるのになぁ~
(*´∀`)

そして、千愛が最近はまってるのがスプレースターという色塗り玩具。
誕生日プレゼントに買ったはいいけど、ペンの別売りの色が少なくてどーなの⁉︎って感じ。
もうすぐペンを買いたさないとだけど、もっとカラー増やしてー
ていうか、すぐにペンを買いたさないといけないから割高やわ~(>_<)





お雛祭り

2014.03.01.22:05

今日は遥菜と合同お雛祭り♡
ランチを一緒に食べて、夜は手巻き寿司いっぱい食べたあとに遥菜のおばあちゃんが作ってきてくれたおはぎを2つもペロリ(*´∀`)
小さな身体のどこに入っていくんだか?
今日も楽しい一日だったね(≧∇≦)



ハッピーバースデー千愛

2014.02.13.10:38

昨日は千愛の7歳の誕生日♡
先週はパパがいるからとお祝いして、月曜日は義父と義母の結婚40周年のお祝いと言いながら、千愛の大好きな蟹とケーキ食べて、ほぼ主役(笑)
11日はお休みだしと千愛のリクエスト料理を作り、昨日は当日何もないのもなぁとこれまた千愛の希望でココスへ行き、店員さんにバースデーソングを歌って貰いました♪
そんなスペシャルウィークをご満悦の千愛姫。
彼女は二重跳びが出来てまだ日が浅いのに、毎日ひたすら練習し、最高60回も跳べるようになった!のはいいけど、足が痛くなり、跳べていた三段の跳び箱が跳べなくなり泣くという(笑)さすがイノシシ生まれの猪突猛進娘♡これからも何でも一生懸命なあなたがママは大好きだよ(*´∀`)



パパとお出かけ

2014.02.12.08:59

旦那さまが帰ってきてたった数日間だけど、お出かけしたり、ウチカラしたり、ちょっと早い千愛の誕生日をお祝いしたり…京都では久々の動物園を堪能♡鈴なり団子は千愛が気に入ったようでまさかの一人で9本をあっと言う間に完食!その後にたい焼きも食べて大満足(笑)

動物園ではジャガーやライオンが床暖の上に居てビックリ!ガラスからすぐの所に床暖があるから、超間近に猛獣が見れてなかなか楽しかったぁ(*´∀`)

しかも千愛はうさぎを抱いたり、一人でスタスタと触れ合い広場に入って行って、羊や山羊、ミニブタをなでなで!
あまりにも物怖じしない姿に笑えたし、誰に似たんだろー(笑)

京都動物園は今改装中で新しくなっている所と古い所があるけど、リニューアルが完成したらまた行きたいなぁ♪

ついでに書展で努力賞をもらってきた千愛。ちゃんとした賞状なのに、本人は「先生が一年間頑張った人に賞状くれたみたい~」って全然わかってなくて、ひろげる時にビリビリって音がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
半分くらい破れてしまってました(笑)
まぁこれも思い出だね!







プロフィール

和音

  • Author:和音
  • 初めまして・・・
    2005年7月1日に手描きTシャツのネットショップ「和音」をOPEN。
    お客様のこんなの描いて欲しいという声と和音らしさを少しずつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
